千里中央発の花咲かそ!1,000FLOWERS LIFE

  • ホーム
  • ひと
  • YUMI nail

    Nailist 折田悠美子さん
    NPO法人:JNA日本ネイリスト協会
    本部認定講師
    NPO法人:JNA日本ネイリスト協会
    衛生管理指導員

千里中央発の花咲かそ!1,000FLOWERS LIFE千里中央発の花咲かそ!1,000FLOWERS LIFE

http://1000flowers.jp/wp/wp-content/uploads/2015/07/main_img2.jpg

ひと

YUMI nail

Nailist 折田悠美子さん
NPO法人:JNA日本ネイリスト協会
本部認定講師
NPO法人:JNA日本ネイリスト協会
衛生管理指導員


ハワイのラジオが流れ、
ココナッツの香りが漂う
隠れ家的な「ネイルサロン」

「大阪のおばちゃんがいない(笑)!!
 今までのイメージが180度位変わりました!!
 東京近辺でいうなら『たまプラーザ』みたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年3月、結婚を機に大阪へ。現在、2回目の夏を迎えられた折田悠美子さん。「旅行で何回か大阪に来たことはありましたが、千里中央は初めてでした」。大阪の全国イメージは、いわゆる大阪のおばちゃん。面白い、派手、豹柄…。悠美子さんも然りだったようです。それが、「千里中央に来て180度位変わりました。緑がいっぱいで、街がとてもキレイ。東京でいうなら、『たまプラーザ』みたいと思いました」。『たまプラーザ』、ご存知の方も多いかと思いますが、駅直結で多彩な商業施設が集中し、百貨店もある複合商業施設エリア。確かに、共通点は多いですね。「交通も便利ですね。梅田や心斎橋へも電車1本で行けるから、いろいろ探検しています。新大阪や伊丹空港も近いから、東京へ行くのも便利」。週末のドライブも多い、とか。「千里中央ライフ」を存分に愉しまれているご様子です。

img_photo01

JNA本部認定講師として、試験官を。
3週間に1週間は、東京で仕事

アパレルからネイル業界へ進まれた悠美子さん。JNA日本ネイリスト協会本部認定講師という肩書をお持ちです。ネイルサロンへ通われる方が増えると共に、ネイリストを希望する人達も数多いと聞く昨今ですが、「認定講師の上に“本部”とつくのとつかないのは違うんですよ」と、優しい表情の中にもキャリアと技術に対する自信がうかがわれます。ちなみに、本部認定講師は3級・2級・1級を受けるネイリストの育成に努め、講師会の中枢としてコンテストの審査も行う、もうひとつ上のステージ。実際、悠美子さんも半年に1回、試験会場に立ち、試験官を務められています。「会場では、試験官としての目を持ちつつ、新しい世界に挑まれる方の一生懸命な思いをいつも感じますね。いい刺激になります」。直近の検定では、大阪の試験会場も経験されたようです。

今では『ただいま』の街へ!!
「ネイルケアを通して、お友達の輪を広げたい」

「いつからでしょう。『東京の人』から、大阪というより『千里中央の人』になっていました(笑)」。東京から千里中央に着くと、「最近は“帰ってきた”という想いがとても強くなりましたね」。そんな悠美子さん、週に一度ライフサイエンスビルでピラティスのレッスンを受けられています。「少しでも早く、千里中央になじみたいですね。お友達もつくって…」と。サロン経営も、今一歩ずつこの地に浸透してきているご様子。「まず、何といってもネイルケア。そして、どんなスタイルが一番いいのかをお客様の全体の雰囲気から考えますね。デザインのオーダーも、東京の方とは微妙に違います。おしゃべりも愉しんでもらい、ゆっくりした時間を過ごしていただきたいですね」。ハワイのラジオが流れる隠れ家的なサロンで、女子力アップ。一度、体験してみたくなりましたね。ちなみに、悠美子さんはハワイ旅行歴30回以上。大のハワイ好きだそうです。

img_photo02_pc

MAP

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://1000flowers.jp/wp/wp-content/uploads/2015/07/people_img_pc1.jpghttp://1000flowers.jp/wp/wp-content/uploads/2015/07/people_img_sp1.jpg

YUMI nail
Nailist 折田悠美子さん

豊中市上新田
080-4017-4725
ブログ

Q:千里中央でのお気に入りスポットは?
A:ASIAN DINING Lei can ting (リー・ツァン・ティン)

Q:休日は何をしている?
A:美味しいお店探し

Q:最近ハマっていることは?
A:ピラティス

Q:好きな言葉は?
A:ありがとう

  • 1000 FLOWERS LIFE メンバー
  • (仮称)千里中央超高層タワーマンションプロジェクト
  • SENRITOよみうり