千里中央発の花咲かそ!1,000FLOWERS LIFE

千里中央発の花咲かそ!1,000FLOWERS LIFE千里中央発の花咲かそ!1,000FLOWERS LIFE

http://1000flowers.jp/wp/wp-content/uploads/2015/08/main_img.jpg

ひと

シンガーソングライター

瀬戸山智之助さん


PAL STREETで修業中。歌・音楽を通して人を感動させたい!

大学を休学してしまうほどの音楽好きな“せっとん”

このエントリーをはてなブックマークに追加

2003年、小さなアンプひとつから始まったフリーライブイベント「PAL STREET」。10年以上続くこのイベントは、毎月4回千里中央の北広場または南広場で開催されています。
その「PAL STREET」で、レギュラーを務める“せっとん”こと瀬戸山智之助さん。瀬戸山さんはシンガーソングライターとして、現在音楽業界で活動中。豊中ケーブルTVのレギュラー出演もされています。昔から歌うことが大好きで、20歳頃からストリートライブをやりはじめ、大学4回生の時には休学するほど音楽にのめり込んでいったそうです。(もちろん、その後大学はきちんと卒業したそうなのでご安心を)

img_photo02

高校生の時に味わった
ステージで歌うことの魅力が忘れられない!

歌うことにハマったきっかけは?と伺ったところ、「歌うことは小さい時から好きでした。16、17歳くらいの時によく聞いていたバラードを、高校の音楽祭で熱唱したんです。その瞬間は頭が真っ白になったのですが、とても気持ちよかったです。」この時の爽快感が、ステージの上に立って、人前で歌うことの魅力に繋がっていったのだとか。
「PAL STREET」は瀬戸山さんにとっては修業の場所。セッティングや片付けはもちろん、レギュラーとして、アーティストの先輩・後輩を仕切りながら、司会・進行も行うオールラウンダー。毎回気合いも十分です!
せんちゅうパルの向かいにあるセルシー広場で行われるライブは、大物アーティストも訪れる、所謂ビッグになるための登竜門。「あっちで見られるのを待っているからね!」と声をかけてくれるファンの存在も、瀬戸山さんの音楽活動のパワーの源なのだと感じました。「唄うことで人を感動させたいです。僕の歌を、声を、一人でも多くの人に届けられたらと思っています。」
瀬戸山さんの力強く、それでいて繊細な歌声を是非、生で聴いてもらいたいものです。

img_photo01

通りすがりでも足をとめてくれたら嬉しい!!

「もっともっとこの『PAL STREET』を盛り上げていきたいです!歌だけじゃなく、ダンスとか何でもいいので、もっと面白くして、千里中央にはこんなものもあるのだと、多くの人に知ってもらって、喜んでもらえるような街にしていきたいです!」と更なる意気込みも見せていただきました!
「PAL STREET」ではさまざまなアーティストが魂を込めて歌を届けています。ちょっと足をとめて聴いてみれば、お気に入りのアーティストが見つかるかもしれません。
ちなみに9/11(金)には瀬戸山さんの5周年記念ワンマンライブが中津ミノヤホールにて開催が決定しています!是非、気になる方は要チェックを。

img_photo03

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://1000flowers.jp/wp/wp-content/uploads/2015/08/people_img_pc.jpghttp://1000flowers.jp/wp/wp-content/uploads/2015/08/people_img_sp.jpg

シンガーソングライター
瀬戸山智之助さん

公式HP

Q:千里中央でのお気に入りスポットは?
A:ホルモンバル千里中央店

Q:休日は何をしている?
A:休日がない!

Q:最近ハマっていることは?
A:みょうが、しそ、かつお節に醤油をかけてご飯と一緒に食べること

Q:好きな言葉は?
A:本物になれ

  • 1000 FLOWERS LIFE メンバー
  • (仮称)千里中央超高層タワーマンションプロジェクト
  • SENRITOよみうり