千里中央発の花咲かそ!1,000FLOWERS LIFE

  • ホーム
  • ひと
  • ヨガヴィオラトリコロール
    千里中央スタジオ

    インストラクター
    姉崎志穂さん

千里中央発の花咲かそ!1,000FLOWERS LIFE千里中央発の花咲かそ!1,000FLOWERS LIFE

http://1000flowers.jp/wp/wp-content/uploads/2016/07/main_img.jpg

ひと

ヨガヴィオラトリコロール
千里中央スタジオ

インストラクター
姉崎志穂さん


身体と心を健康にするヨガスタジオ

自分と向き合い、心まで健康に
姉崎さんが引かれたヨガの魅力

このエントリーをはてなブックマークに追加

紀元前2500年~1500年ごろのインドが発祥と言われ、日本にも古来より親しまれてきたとされる「ヨガ」。現在、日本のヨガ人口は100万人を超えるそうで、女性を中心に近年人気を博してきました。そんなヨガの楽しさをさらに多くの人に伝えようと日々奮闘しておられるのが、千里セルシー5Fにあるヨガヴィオラトリコロールのインストラクター・姉崎さん。元はフィットネスクラブで教えられていたようですが、身体だけでなく精神面まで健康にしてくれるヨガの魅力にはまり、この道を選んだそうです。
彼女曰く「ヨガでは大切なことはまず呼吸法。そして私は自分と向き合うことだと思っています。今の社会において、なかなか自分だけの時間って作れないじゃないですか。だからレッスンの時間はできる限り自分と対話しましょう!と皆さんに伝えています。」と。美しくなりたい!健康になりたい!という方はもちろんですが、悩みを抱えていたり落ち込みやすかったりする方にも、自分に向き合う「心のリハビリ」によって改善が期待できるそう。そんな意外な魅力がヨガにはたくさんあるようです。

img_photo01

笑顔になれる空間をみんなで作る
素敵なコミュニティーが現在拡大中!

ここ千里中央スタジオは、仕事帰りのOLさんから年配の主婦の方、男性までと生徒さんの幅が広いのも特徴です。「とくにこの地域は転勤の方が多いこともあって、見知らぬ土地で心細いながら来ました、という方も珍しくありません(笑)。だけどそんな人たちでも、すぐに打ち解けられる環境を生徒のみなさんが作ってくれています。それがここの大きな魅力じゃないですかね。」と姉崎さん。そんな彼女を慕うようにレッスン前には自然と笑顔の輪が出来ていました。
もともとは健康のため、ダイエットのためにと通われていた人も、徐々に心のケアの重要さに気付くそうで、ヨガ=癒しの時間と感じる方も多いとか。「当然、初めてという方や年配の方もおられるので、決して無理なことは要求していません。とにかく楽しんで笑顔で帰ってもらうこと、なによりそれが一番ですね」。

img_photo02

お得なキャンペーンも実施中!
体験レッスンで雰囲気をつかもう

少しでも興味があればまずは新規体験レッスン(1回540円、2回1,080円)がおすすめ。
レッスンの雰囲気や、生徒さんの様子を知るためにも気軽に体験してみましょう。またヨガ以外にもインナーマッスルを鍛えながら姿勢を整える「ピラティス」の受講も。
姉崎さん以外にも経験豊富なヨガのインストラクターが15名ほど在籍していて、目的に合せた様々なレッスンが受けられるのもこちらの自慢です。さらに、インストラクターが目指せる養成コースの開講もあります。入会金0円キャンペーンも開催中なので、一度HPでチェックを。
「とにかく千里中央ならではの仲の良いコミュニティーと、ヨガの素晴らしさを多くの人に感じていただきたい。この雰囲気全てがここの自慢ですね!」と常に笑顔で応える姉崎さんが印象的でした。

img_photo03

img_photo04

MAP

このエントリーをはてなブックマークに追加
http://1000flowers.jp/wp/wp-content/uploads/2016/07/people_img_pc.jpghttp://1000flowers.jp/wp/wp-content/uploads/2016/07/people_img_sp.jpg

ヨガヴィオラトリコロール
千里中央スタジオ

インストラクター
姉崎志穂さん

豊中市新千里東町1丁目5番2号 セルシー5F
06-6871-4147

公式HP

Q:千里中央でのお気に入りスポットは?
A:HIRO Coffee

Q:休日は何をしている?
A:ほとんどなくて、あってもヨガの練習!

Q:最近ハマっていることは?
A:宝塚歌劇の観賞

Q:好きな言葉は?
A:「手放す」ですかね。行き詰ったときに手放す事により、新たな発想がでてきたりするからです。

  • 1000 FLOWERS LIFE メンバー
  • (仮称)千里中央超高層タワーマンションプロジェクト
  • SENRITOよみうり